2014年07月13日

ベネッセの情報流失


   ジャストシステムの通販をたまに買うことがあり、今回のベネッセの情報流失に関してのジャストシステムより見解を知らせるメールが届きました。
 連日に脱法ドラッグの交通事故が起きています。そういうものを買う人は報道される事故に無頓着なのでしょうか?
 情報流失もドラッグにも売る側がおります。そこを省いて対策をしても解決できません。売る側にも処罰すべきです。
 保険のセールスもいったん情報が手にはいると定期的に電話の勧誘が あります。エージェントに資料が周り、歩合ほしさの従業員が何度も電話してきます。断りをいれたらその名簿から削除される制度も必要ですね。

ナンバー制度もできました。とくにこれでは最高死刑を処すくらいの制度構築が必要です。逆にお役所は何かの折には個人情報をたてに守秘義務をかざします。もう1度情報関連の法律の検討がいりますね。

      2014-7-13
追補
 下請けの派遣社員が逮捕されました。システムエンジニアといえば知識もいる、かっては華やか業種でしたが、みじめな状況のようですね。
200億円もの損失を覚悟するなら、ベネッセもちゃんとした待遇でロイアリテイを持っている社員をかかえなければなりますまい。
 犯人は250万円で名簿業者に売ったと報道されました。買った業者は盗品を買ったのだから、恐らく薄々は知っていたはずです、盗品売買の法律で処罰されるべきでしょう。

     2014-7-18 

  マスコミの人間宣言
  http://hayame2.sakura.ne.jp/details1022.html#マスコミ人間宣言
  朝日新聞の袋たたき
  http://hayame2.sakura.ne.jp/details1022.html#朝日新聞
  過払い金の返金請求
  http://hayame2.sakura.ne.jp/details1022.html#過払い金





posted by 速魚 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101634125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック