2014年09月01日

爺爺のギガ開通とHD交換その2



 前回のHD交換から1か月余でHDがはうなり出して、またその交換になりました。中国製かといいたくなります。でも他のチョイスはありませんが。
 始動して立ち上がりパスワードの打ち込みまではできました。最初はウインドウズ8の故障かと思いました。ショップ制作パソコンなので、サポートに聞いたらウインドウズ8の再組込みを勧められました。しかし数時間してもそれができなかったのでHDの故障と思われました。
 昨日に新しいものを購入して無事それに成功しました。前回にこのHPを更新できるように持っていくのに1か月近く時間がかかり、軌道に乗ったときの故障で参りましたが、その反省でNAS構築やバックアップソフトを導入していましたので、今回は1日で復旧しました。それで最初にこれを書いています。ウインドウズ7や8にはバックアップや起道デイスクの作成・イメージデイスクの作成などの機能があります。早めにもう一つにHDやデイスクにそれを作っていくのがいいとやっと分かりました。

追記
今日にショプへHDを持っていきました。まだ1か月余ですから保証期間です。サービスが始動して確認したところ機械の問題でなく、こちらが取り入れたソフトの問題だといわれました。新しいウィンドウズ8の組込みはできなくてもデータはサブにすれば取り出せるとのことでした。最近このポインターだけ黒い画面で動かせて何もできない症状のものがよく持ち込まれるそうです。皆様ご注意してくださいね。

   
                    2014-9-1 と9-2

    追記

  ケースを購入して外付けHDとして完全に機能しています。お騒がせいたしました。まだ情報が錯そうして定かではありませんが、アップデートの疑いあり? 症状がでたかたはそのHDをサブにするか外付けHDにするか個人の責任でお試しください。何せ爺爺のいうことですからね。

         2014-9-4



   その1
   http://hayame2.sakura.ne.jp/new1.html#ギガとHD
   爺爺のNAS構築
   http://hayame2.sakura.ne.jp/new1.html#nas
   金の小分け
   http://hayame2.sakura.ne.jp/details1.html#金の小分け





posted by 速魚 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103028107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック