2014年12月22日

海外旅行の準備・マレーシア


 10何年振りかの海外旅行に行ってきました。零細大家をしている関係で留守中のことが気になり、何かあっ てはと腰の重い状態でしたが、思い切ってでかけました。8日間ですが帰って何事もなく安堵しています。

 旅行のために下記の準備をしました。

 1. 海外での携帯通話を確保。 モベルのスマホを購入、13000円ほどで世界中での携帯使用可能です。
   レンタルもありますが購入したほうが安いと判断、あとで判明したけれど白ロムの携帯ゆえに音声付き   のロムを購入するとロム交換で国内スマホになりそうです。
現在はロム交換により格安スマホとして国内で使用しています。

 2. 留守録設定 上記の携帯で海外から国内の留守録を聞くため。 機能しました。
    電話に外部から留守録を聞ける機能が必要です。

 3. 海外でのパソコン使用のために 電圧調整器具220V-100Vへ 2000円ほど
   コンセント差し込み調整器具、これは海外携帯電話購入したのでサービスでもらう。

 4. ホテルWiFiの器具を購入1500円ほど。泊まったホテルではすべて無線WiFiで有線で接続しないので無   用に終わる。
 5. 予備バッテリー 5000円ほど。 使用するケースはなし。

 ホテルでは無料WiFi付を選んだのでパソコンでメールのチェックやインターネットに続がりました。ただし 光での日本ように早くはありませんが、使用に耐えます。

    2014-12-22


   マレーシア老人格安旅行
   http://hayame2.sakura.ne.jp/new1.html#マレーシア旅行
   老人格安スマホ 1と2
   http://hayame2.sakura.ne.jp/new1.html#格安スマホ
   http://hayame2.sakura.ne.jp/new1.html#格安スマホ 2
   爺爺のハイレゾ挑戦
   http://hayame2.sakura.ne.jp/new1.html#ハイレゾ挑戦





posted by 速魚 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/107757293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック