2015年01月24日

グリッド・タイ・インバーター

 

RIMG0255.jpg

   
    長屋門の屋根にあるソーラ^パネル

太陽光発電システムにおいて、バッテリーを使用しないで商用電源に電力を供給するシステムです。
 問題は勝手に商用電力に電力を供給してしまうことです。従い公には認められていないようで万一の場合には大きな送電トラブルになります。
従いこのコンバーターを通販している会社は責任をもたないとか、お客様のご要望で販売しているだけと逃げを打っています。
 ウエブではこれを運用してレポートを書いているものもあります。正規の太陽光発電で商用電源に接続する機械はたいへん高額です。規制がらみでお値段がお高い感触をうけますが。電力会社としては一定以
上の不安定な太陽光発電を受けいれたくないので普及していないのでしょう。現況では推奨に値するものではありませんが、公的な機関で研究対象にして、もう中国製で安価になっていますが、安全な器具を開発していただきたい。
 これが公のものになれば各家庭で極めて安価にソーラー発電が予備として持てるので、電力会社の電力に頼らず、また少しの利用ですみます。
 ここでこれが言いたいのですが原発に頼らず生活ができるというものです。地震や災害多発の日本には原発はふさわしくないですね。


  gridtieinverter.jpg 


         2015-1-24

 
太陽光発電と蓄電池
  http://hayame2.sakura.ne.jp/details1031.html#太陽光発電
   原発事故のセカンドオピニオン
  http://hayame2.sakura.ne.jp/details1031.html#セカンド2
 汚染水循環システム
  http://hayame2.sakura.ne.jp/details1031.html#汚染水循環






posted by 速魚 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112557840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック