2015年07月29日

鎌倉古道  駐車場利用


   自動車の場合はカーナビで簡単に探せると思います。
    ヤフー地図もお役に立つでしょう。

 1. 常勝寺 駐車場・無料

  平間交差点よりなのはな通りに入り常勝寺入口の看板があるので狭い道ですが坂を下りるようにして進むと駐車場があります。

 2. さくら公園 駐車場・無料

 氷川神社入口交差点からさくら公園に向かうと駐車場があります

 3. 北本自然観察公園 駐車場・無料

 北里メデイカルセンターの隣に北本自然観察公園の駐車場があります

 4. 蒲桜と城下堤(桜堤)に無料駐車場があります。

 鎌倉古道の散策を終えた場所から、荒川沿いに2m程の道ですが、のどかな道が御成橋横下したからさくら公園を経由して石戸城まで続いています。之を利用して駐車場への帰り道とされてはいかがでしょうか。

  sakuratutumiiriguti992.jpg
    上写真左は桜堤通り・古道で、自然観察公園駐車場に向かうには右手の荒川沿いにある小道を石像を左にして上ってきて左にウオーキングマップもあります。
ここで桜堤下のわき道を石戸城に向かうのが芭蕉句碑に向かう順路ですが、自然観察公園遊歩道入口へ左折すると駐車場へ帰れます。



             鎌倉古道の駐車場の地図arakawa park.jpg
  
   北本桶川インターが開場しました 圏央道の利用ができるようになりました。



    2015-7-29

  鎌倉古道 1日コース
  http://hayame2.sakura.ne.jp/99_blank006.html#古道1日コース
  源範頼
  http://hayame2.sakura.ne.jp/new1.html#源範頼




posted by 速魚 at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/157784166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック