2015年12月26日

詐欺罪の厳罰化 

累犯には1/2加算も!


   hurikome sagi.png
   これをもらって防止に役立ちますかね!ああ、売った業者はもうかった!


 先日に、駅の階段を下りたところで,たすき掛けをした女子高生から何かを手渡されました。なんだと思って見てみると振り込め詐欺防止のグッズでした。 交通事故防止のためによくやっているものです。振り込め詐欺にも,今年はこんな無駄な予算がついたのかと愕然としました。

 先日のニュースでは小口金融を装い携帯電話3台をだまして購入させてる手口を報道していました。これは振り込め詐欺等に使うための携帯を収集するための作業でしょう。
また、とんでもない高額の1億円の被害の事件も起きました。

 NHKの午後6時40分ごろには「私はダマされない」という番組で毎日のように注意を喚起する放送もされています。 それでもサギは増え続けています。

 もう、厳罰化するしかないのでしょう。 詐欺罪にはダマされるのも悪いということで、軽微な罰則になっています。金額により強盗なみの刑罰を科す必要があります。

例えて、被害金額100万円までは5年、500万円で10年、1000万円声越えで15年くらいは最低限でしょう。 再犯を繰り返すことから、再犯のばあいは前の刑期の1/2加算するくらいは必要だと思います。

  マイナンバーの交付以来、新しい詐欺の手口を増やして,彼らの商圏を増やしてやったようなものですので、ますます増え続けるでしょう。


      2015-12-26

   ひき逃げの厳罰化
   http://hayame2.sakura.ne.jp/details1022.html#ひき逃げ
   統合失調症・未成年の殺人事件
   http://hayame2.sakura.ne.jp/details1022.html#統合失調症
   幕末からの暗殺事件
   http://hayame2.sakura.ne.jp/details1022.html#暗殺



posted by 速魚 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170622481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック