
梅雨も明け今年は昨年に比べれば、夏はすごし易く感じています。 ところが、エアコンの冷房が効かないのです。 昨年の夏前に買ったばかりですので、ちょうど保証期間が切れたばかり。 やっぱり中国産のものを買ってしまったかと嘆きました。 最近では勢いがありませんが、バリバリの日本製です。ブランドは日本名でも、内地産のものは少ないのが現状でしょう。 今まで電化製品を買って1年程で故障するものは記憶にありません。
電話で状況を伝えて、修理に来てもらいました。 何と原因は小さいアブラムシがエアコンに侵入して、基盤の上で感電死したことが原因です。 無事に基盤を交換して修理完了、冷えます。 今日は朝まで快適に眠ることができました。

机の中央にいる死んだ破壊者
保証期間を過ぎていたことから、修理代を用意していましたが、少し過ぎたばかりだということで無料修理になりました。 さすが日本メ−カ−の対応です。 これだと安いのがとっても好きな爺でもハイア−ルの家電に手を出すのはしばるくは少し控えよう。
2016-8-7