2018年02月25日

映画 グレイテスト・ショ−マン


showman 01.jpg
主演・ヒュ−・ジャックマン


 映画館に入ったときは既に始まっていて最初の部分は見逃しました。入り口でシルバ−割引・1100円の証明を求められ、爺がどう見えても60歳以下に見えないでしょう?と捨て台詞・嫌味を言いたい衝動を抑えながらの入場でした。
 主人公P.T.バーラムが上流階級の令嬢と結婚するために邸宅に迎えに行き、父親から「娘が生活に耐えられずに、またここに帰ってくるさ」と言われて2人で出発するところから見ることが出来ました。

showman 03.jpg
Phineas Taylor Barnum  1810-1891

 バ−ラムは小人や大男、ひげの濃い女などの世間の日陰のものたち・ユニ−クな人々を集めたショ−で成功をおさめる。ヴィクトリア女王にも謁見する。そこで居合わせてスエ−デンのソプラノ歌手の米国公演をプロデュ−スして成功させた。

showman 02-2.jpg
Johanna Maria Lind 1820-1887 スエ−デン人ソプラノ歌手

 その公演の場面で歌手・リンド (女優レベカ・ファ−ガソン)が歌う「Never Enough For Me」がいたく気に入りました。わが歌姫にこの曲を歌わせてみたいものです。
 この映画は実際に実在した人物を登場させて脚色を加えて製作されています。必ずしも史実どうりに進行するわけではありません。
 オススメのミュ−ジカル映画です。座りながらも自然に足でリズムをとってしまいました。

この映画の時代は今以上に階層の差がきわだっているもよう。それにしてもフロムザガタ−の我々(?)も、運よく成りあがったにしても、問題を背をってのものである。 トップに立ったかの国の現指導者もあこぎな不動産屋そのまま。150年の時代を経ても変わらないものです。

showman 04.jpg
スエ−デン女優・Rebecca Ferguson 1983- 、彼女が歌っているわけではありません。

https://www.youtube.com/watch?v=RPhWzvoYj40 歌詞付き  3分

https://www.youtube.com/watch?v=3OlxmhfYDnk  3分 いいね

 10人の歌手がこの曲を歌う。 いいね
Top 10 Best Never Enough - The Greatest Showman Covers
https://www.youtube.com/watch?v=Gn51F0PgMEc  35分

 この曲の通奏低音として、この曲の題名がリフレンして聞こえてこなければよいのだが。
お前のブログのことだ!とツッコミが。 Never Never Enough !


   2018-2-25

  船中発策  映画





posted by 速魚 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182508501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック