2018年03月05日

プロダクトキーを入力


    note pasokon.jpg

 ノートパソコンの調子がおかしくなり新しく購入しました。 オフィス同梱のモデルにしました。ウィンドウズ10の設定を終えて、初めてワ−ドを使うためにプロダクトキーの入力が要求されます。そこで0ゼロと0オ−を含む25字のキ−を何度入力しても不可です。ゼロとオ−は4種の組み合わせがありますがすべてダメでした。 メーカ−のサポ−トに電話して30分以上待たされても担当に続がらず、2日に渡り何度も電話した。電話の手段をあきらめてメ−ルをしました。その返答が下記のものです。

【Microsoft Office プロダクトキーの注意点】

1).プロダクトキーには、数字の「1 、5、 0」とアルファベットの「 A、
  E、 I、 L、 O、 S、U、 Z」は使用されていません

2).数字の「8」と英語の「B」や英語の「O(オー)」と「Q」は間違いや
  すいので、あらためてご確認下さい。

  ※「O(オー)」は使用しませんので、英語の「Q」となります。

 マイクロソフトのキ−が印刷部分が小さすぎゼロと読める部分がQキュ−であったのが間違えた原因でした。
サポ−トへの連絡前に、連れ合いにキ−を読んでもらいましたがQキュ−とは読めませんでした。マイクロソフトも大きく表示してもらいたいものです。こんな苦情はゴマンとあると予想されますが、直す気がないのでしょうね。

    2018-3-5

  船中発策  休題閑話




posted by 速魚 at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182585656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック