2019年07月13日

おもろいニュース


 新聞購読を止めています。もっぱらウエブかテレビのニュ−スを見ています。 新聞の見出しを時々目にしますが、やはりムダだと納得しています。

 何か出来事が起こると、数日はこれでもかこれでもかと同じニュ−スが頻出して、ウンザリしているのは小生ばかりではないでしょう。 そうかと思うと、このことは何で報道しないのかと思うこともあります。

 ニュ−ヨ−クタイムズで日本のマスコミの現状は独裁国なみではないかと、報じられました。マスコミの劣化は、もうどうしようもないレベルまで達しているのではないでしょうか? 記者クラブの悪しき現状も改善される気配はありません。 また、いつか来た道を歩くのでしょうか。

  最近のネットで見つけたおもしろい記事です。

1. https://kyoko-np.net/2019071201.html?fbclid=IwAR0o29K4bLIpYFZ5UOGBA6uGMYSB0gN7qgDkHnZ7SXhhgQTJUPYjHctOk4E
  記事名だけみると、ほんとかしらと、思わずグ−グルマップで場所を探してみる。 虚構新聞の発信だとは気がつきませんでした。

2. https://www.excite.co.jp/news/article/Bunshun_12736/
  納得の記事です。 野球選手がサッカ−の試合に出ていても、負けるばかりです。 早く知れよ。

3. https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4830/
 最高裁までいって刑が確定しているのですね。愛にはどんな形があってもいいが、お互いが承知の上のこと。パワハラがらみは犯罪です。それを報じないのも罪ありかも。

    2019-7-13



posted by 速魚 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186268925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック