2021年08月18日

アフガンの悲劇なぜ

 

      青山繫晴氏(志)による



afuganisutan 01.jpg
  アフガニスタンと周辺国





 昨日はベトナム戦争最後のサイゴン陥落のようなテレビ映像をみて床に就く。

 まだ、朝早くで頭がスッキリしていない状況であったが、青山繫晴さんのYouTubeチャンネル「僕らの国会」で「アフガンの悲劇なぜ」を見た。

最近のもっとも秀逸した動画としてみなさまへ視聴をおすすめいたします。

 「 日本人のナイ−ブさは世界では稀有なものであるから」それは始まり、ここでもとりあげている「欧州情勢は複雑怪奇である」 独ソ不可侵条約の話から、イラク戦争はクルド地域の良質の石油が米国が欲しがったのが原因であるとか、最後はこのアフガン情勢を利用して日本が平和会議を呼びかけるべきであるまで、興味の尽きない話が続きます。 ぜひ下記をご覧ください。

  また、日本の国益追求を求め続いた彼の命を懸けた話がおもしろい。 彼は望まないだろうけれど、日本の危機存亡のおりには、起きてはならないけれど、彼に救国内閣首班になってもらいたい。 ノブレスオブリ−ジュの志士とは彼のことだ。



  アフガンの悲劇なぜ  青山繫晴

  https://www.youtube.com/watch?v=FcbaVBlz4fk



             2021-8-18







posted by 速魚 at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188931393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック