2013年02月07日

ローリングフォーテイ対策


 今こそ必要00002.gif

南緯40度の海域は常に時化る海域で帆船時代からローリングフォーテイと言われている。
現代の日本では40前後の世代は大人になってからバルブがはじけ、ヘタすると正社員になったこともなく、またなっていないのでなれるわけでもなく。派遣の人生で40になってしまった世代です。この世代をローリングフォーテイと勝手に私が命名しました。

 将来の見込みもなく、40近くになって派遣で生活しなければならないとすれば、精神的にも病んでくるのは当然です。この世代による犯罪も起きてきています。アルコール依存症での孤独死も実際に目にしました。 政治が何か対策を早急に打つべきだと思います。私見ですが35から45歳までの希望者をミドルキャンプと称し精神的なケアをつけて、正社員に採用されるような職業訓練を施し再チャレンジの機会を設けるべきではないでしょうか。また企業にも障害者の雇用と同じようにこの世代を一定程度の割合で雇用を義務化すべきでしょう。
放置しておくなら、新たな差別が生じ、部屋を借りることもできなくなるのではないかと思います。急がれます。

       2013-2-7


   
   平成の農地改革
   http://hayame2.sakura.ne.jp/details1022.html#農地改革
   普通の人が普通に暮らせる
   http://hayame2.sakura.ne.jp/details1014.html#普通に暮らす
   同一労働同一賃金 と 追補
   http://hayame2.sakura.ne.jp/details1020.html#同一労働賃金



posted by 速魚 at 11:45| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: