2013年08月10日

イチローにはなれないけれど


   野球のイチローさんやサッカーの香川さんには庶民はほとんど成れません。天才の領域です。しかし株やっている1000人に5人位は億を稼げていると聞きます。名古屋の三村さんは30万から10億にしました。BNFさんは100億-200億の世界だそうです。BNFさんは天才の領域で別格です。プロ野球の選手やJリーグの選手から比べれば、株の世界のほうがずーと易しいでしょう。東大に受かるような頭のよさとは別の才能のようですが。限られた能力ですので、皆がそれを持っているのではないです。止められない性格ですと、間違って全財産を無くしてしまう可能性も有ります。またチャンスも時期を見きわめるのが大切です。前回は新興バブルと言われた時期でした。ホリエモンの事件をきっかけにして新興バブルははじけました。三村さん達はその時期を上手く利用しました。現在アベバブルが発生中です。第1次は終了。第2次が起こればチャンス到来です。間違うと大損しますので、元予算100万を限度として、それが300万になれば見込みあり、次は1000万、ここまで実力をつければ容易に億でしょう。あくまで元金を追加しないことです。特別な才能ですので、元金が無くなればあきらましょう。でもトライしないとその才能があるかどうかわかりません。小生の中学の同級生は1000人でしたので、そこの5人といえば都合よくヒョットしてと思わせます。しかし他のことでもその中へ入るのは難しいでしょうが。
 この100万円の少額の予算ではデイトレの手法でしかないようです。ご自身でそれを勉強してください。自分で誰にもない独自の手法を見つけた人のみのご褒美です。 貯まったところで、おやめください。(大事)
 くれぐれも他人任せではお金は増えません。最近あいかわらず安愚楽牧場のたぐいの詐欺が横行しています。毎月配当で元本保証で年10%の利子と聞けば、決まり文句の投資詐欺と考えましょう。投資顧問業や証券会社は単なる登録届出業者で簡単に設立できます。政府のお墨付きがあるわけではありません。銀行に100万円預けても200円の利子です、銀行でも1000万円以上は保証がありません。私企業が元本保証などできるわけがありません。今後は義務教育のなかに基礎的な金融教育が必要ですね。
 投資信託は安倍バブルが始まるまでの5年間の成績は3000万円から500万円に減少した結果だと聞きます。証券会社の社員は販売のプロで投資のプロではありません。実際に億になった人の言葉を聞くべきで、最後に小生のように結果のでていない人のことばを聞くべきではありません。
 ....... (奥の声 )それなら、余計なことを云うな!.......


      2013-3-10

    孫正義
    http://hayame2.sakura.ne.jp/details1024.html#孫正義
    国保最大の不公平とは
    http://hayame2.sakura.ne.jp/details1014.html#国保不公平
    金の小分け
    http://hayame2.sakura.ne.jp/details1.html#金の小分け


 
posted by 速魚 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72199383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック