2014年01月10日

冷凍食品発見



razania.jpg

  生まれて初めて、今報道されている農薬入りの疑いがある冷凍食品を冷蔵庫より発見しました。こんがり香ばしい焼きラザニア1個です。
 これは着払いで返品になります。クオカードで返金になるようです。食べなくてよかった。口にしてもお腹が痛くならないかもしれませんが、アクリフーズは可能性の疑いのあるものはすべて回収になるので莫大な損害・負担になります。食品業界は偽装なら自業自得ですが、今回のように何者かの混入ならリスクを抱えている業界ですね。
 よくやっている冷凍食品半額セールで買ったものに間違いないはずです。これを正価で返金してくるのでしょうか、興味のあるところです。

 中国の毒ギョーザ事件での、初動の中国の反応は案の定でしたが、あんなに当時は報道されたのに、犯人はどうなったんでしょうね。
 今回はまだ解明されていませんが、不満をもった従業員でなければいいのですが、グリコのように恐喝ネタの犯人なのでしょうか。リスクのある食品業界も派遣だ臨時だといわずに、ちゃんとした待遇を期待します。

 おかしな心理として、食べてみたろかなんて思います。でも承知のバカな行動として一切の保障はないでしょうね。

                    2014-1-10


     追補

1月20日 中国冷凍ギョーザ事件の犯人に無期懲役判決
1月26日 容疑者が逮捕されました。待遇に不満を思った契約社員の従業員との報道で す。
2月23日 返品商品を受領したとも連絡がありません。こういう時にちゃんと対応できればその後の飛躍の     チャンスですが、これでは2度と買ってもらえないでしょう。 会社の体質が起こした事件ともい     えますね。
  
  2/24 アグリフーズより1000円の商品券が届きました。


  カンズメ また発見
  http://hayame2.sakura.ne.jp/new1.html#カンズメ発見
  初夢・悪夢・正夢
  http://hayame2.sakura.ne.jp/new1.html#初夢
  官房機密費の使い方
  http://hayame2.sakura.ne.jp/details1010.html#官房機密費






posted by 速魚 at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85005367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック